4月25日の巻

2010-04-25 22:13:21 前の画面へ戻る

 今日は朝から快晴、ちょっと寒いですが日差しがあるので気持ち良いです。

まずはいつものようにジグを巻いていくと私にグッドサイズ。
20100425-1.jpg
他にもバイトはあるんですがのらないので、もうこの釣りはムリ。

ということでライトリグでスローに釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20100425-2.jpg
ポロポロと小型サイズも含めつれてくるバスのほとんどが魚体がボロボロの産卵後もしくは後期の魚体。

ノーシンカーでボトムをズルズルやってる私にもグッドサイズ。
20100425-3.jpg
この釣りだと数は釣れなくてもサイズは選べます。

サイズともかく数をたくさん釣っていたゲストさんにもグッドサイズ。
20100425-4.jpg

後半はひたすらジグとクランクを巻いていきますが全く釣れず、たまにバイトがある程度、ところがバックシートでひっそりライトリグをキャストしていたゲストさんに事件発生、ジャンプしたその姿は明らかにジャンボサイズ。
20100425-5.jpg
ランディングするとホントにロクマルでした。

ゲストさんは朝から「今日はロクマル釣るぞ~」「きたっ、ロクマルかも」などなど、ことあるごとにロクマルを一人連呼していました。
いつもそんなことはなく、どちらかというとのんびのり釣りされる方なのに珍しいな~、なんて思っていると本当に釣ってしまいました…でもこれから連呼したからといってまた釣れるものでもないと思いますよ。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約