4月3日の巻

2011-04-03 22:06:12 前の画面へ戻る

 今日は大きな大会もあって湖上は昨日以上の混雑ぶり、ということで今日もプレッシャーを考慮して浚渫跡のピンスポットを釣っていくことに。

そしたらなんといきなりゲストさんにジャイアントなサイズ~。
20110403-1.jpg
なんと63cmありましたよ~。

私は昨日から変わらずベイトフィネスタックルを用いた釣りでグッドサイズ~。
20110403-2.jpg

今度はゲストさんにグッドサイズ~。
20110403-3_20110405231859.jpg

もう一人のゲストさんにもグッドサイズ~。
20110403-4.jpg

私はベイトタックルの利点を活かして枯れたエビモの中から50up~。
20110403-5.jpg
このサイズがエビモに絡んでも余裕のやり取りが出来ます。

またまたベイトフィネスの釣りで先ほどよりひとまわりデカイ50up~。
20110403-6.jpg
ベイトフィネスの釣りでは強いラインが使える、あるいは手返しが早いといったメリット以外にもタイトな細かい釣りができると言うメリットがあります、今日のような浚渫跡のピンスポットを釣るようなストラクチャーフィッシングの場面にはうってつけです、またF2-60Xには小口径ガイドシステムが搭載されているので、操作性や感度が格段に向上しているのでスピニングタックルでは再現できないタイトなアプローチが可能です。
昨シーズンはトーナメントを通じて幾つかのフィールドのいくつかの場面で実践に投入してきましたが、ここ琵琶湖でもその活躍場がより鮮明に見えてきた感じがあります。

そんなベイトフィネスの釣りでまたまた私にグッドサイズ~。
20110403-7.jpg
また機会を見てこのベイトフィネスの釣りは紹介したい思います。

そんな好調な前半に比べ後半はライブレイクやフックが折れたり、釣れても小さいサイズだったりとちょっと苦戦気味でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約