7月2日大熊ガイド「ラバージグ中心展開45upその他」
今日もスッキリ快晴、という訳でトップはスキップ、濁りもなくなりクリアアップでディープクランクもスキップ。
朝からガッツリジグフィッシングでまずは48クラスのグッドサイズ~!!他にも複数のバイトがあるのですがどれもスッポ抜け、もうそんな季節?。

はじめての琵琶湖でゲストさんもジグで45upのグッドサイズ~!!因みにこのバスはランディングと同時にブルーギルを吐き出してしまい、しかもそれが生きていてそのまま湖に帰っていくというハプニング発生。ブルーギル命拾いです。

その後もポツポツと釣っていくとこの個体は口の中にテナガエビの爪が見えてました。

日差しが強くなってきたタイミングでパンチリグ投入、ボチボチ準備しといてください。こちらもスッポ抜けたりワームだけちぎられたりとバイトが甘い感じです。

今日もお昼近くになると南からの爆風が吹き抜けてしまいました、たしか先週の土曜日もこんな展開だったような・・・。

その後はどんどん風が強まり湖面は荒れ模様、ジグを中心に頑張りましたがどれバイトが弱くフックセット出来ず、結果フリックカーリーに助けられてポツポツと釣った午後でした。
カテゴリー: 琵琶湖
















