6月の日程

2007-04-23 21:13:27

 6月のガイド日程をアップしております、ご希望の方がいらっしゃいましたら、ご予約よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ビミョ~な一日の巻

2007-04-23 20:55:59

 今日は日曜日、メッチャ人多いです。でも我々、クマノリ家も頑張ってガイドスタートです。
昨日釣れたところを転々としますが今日はどこもお留守…。
今日釣る魚は今日探しましょうと転々としているとゲストさんヒットです。
20070422-1.jpg
ナイスブラックです。

次はいつもの職場でゲストさんのスピナーベイトにヒットです。
20070422-2.jpg


続いて今度は船頭のスコーンリグにヒットです…。
20070422-3.jpg
この直後にゲストさんのスコーンリグにもヒットしますが、なんとラインブレイク…。
「今の切れ方、おかしくなかったですか?どれくらい前に巻き変えました?」
「覚えてないです…」
「では巻き変えましょう!!」

ライン巻き替え中…

巻き変えた後に無事ゲストさんランディングです。
20070422-4.jpg
あまりにも古いラインは太くても巻き変えましょう。

午後からは南風ボウボウ+雨で風裏でゲストさんのライトリグにヒット!!
ジャンプしたその姿を見てクマノリ家一同「デカッ!!」
しかしボート際でウィード潜られてラインブレイク…。
「相手が悪かったですね」

同じ釣りでゲストさんリベンジです。
20070422-5.jpg


しかしその後はまたしてもラインブレイクやバラシで終了。

なんともビミョーな一日でした。

テーマ:旧ブログ

船頭、正座の刑の巻

2007-04-21 22:31:00

今日のゲストさんはお馴染み「ハサミ師匠」です。船頭が釣るとハサミを出しちゃうゲストさんです、ある意味船頭の天敵でもあります。

ということで今日も巻きで行きましょう。

ファーストヒットは最近メキメキ上達中のベイダー卿さんです。20070421-1-1.jpg
20070421-1-2.jpg
今日はベイダー卿さんの40オーバーブラックの先攻で始まりました。
20070421-1.jpg


続いて師匠にヒットです。
20070421-2.jpg
51ブラックで師匠大手です。
20070421-3.jpg



続いて船頭にヒットです、早速、師匠「ハサミじゃ~!!」
20070421-4.jpg
57ブラックでした…師匠がちゃんとネットですくってくれました。ホントは優しい師匠です。

今度はベイダー卿さんヒットです。
20070421-5.jpg
40オーバーブラックでした。

続いてまたまた船頭です。
20070421-6.jpg
船頭、かなり調子こいてます…。

続いてまたまたまた船頭です、これにはさすがに心優しい師匠もムッとしてしまいます。「とりあえずオマエ座れ、なっ」
20070421-8.jpg
「正座じゃ、正座!!」「ハッ、ハイ…」

懲りない船頭はそれでも…
20070421-9.jpg
「正座じゃ!!」「今日は反省会やな!!、3時間は説教じゃ、昼飯は抜きじゃ」「ハイッ…」

実はここにアップしてないだけでもっと今日は船頭やらかしてます。すいません…スッポコ船頭です。

と師匠にヒットです。20070421-10.jpg
「グッドなサイズです、師匠」「さっき、オマエが釣ったやつより小さいわ…」
「すみませんです…」

今度はベイダー卿さんにヒットです。
20070421-11.jpg


あたるけど乗らないと言うベイダーさんのスピナーベイトにトレーラーフックをつけるとヒット!!
20070421-12.jpg
見事50オーバーブラックゲットです。

今日は釣ったバスのほとんどがアフターでした、明らかにかなり季節進んでます。午後は一応プリを釣り別けるパターンも発見したのですが、重量はプリが勝るものの長さはやはりアフターに分があります。

(注)文中にハサミ師匠がメッチャ悪い人のような表現がありますが、もちろん冗談であって、本当は冗談好きの楽しい釣りおじさんですよ。

テーマ:旧ブログ