バスに怒られてますの巻

2007-04-21 21:22:39

 今日はベタナギ…ボートを流していると、水中からバスがこちらに向かって何やらパクパク話しかけてくるではないですか、なになに…、
「オマエこっちに来るなよ!!」
「えっボッ、僕ですか?」
「そうだよ、オマエだよ」
「スッスイマセン」
ということでルアーをキャストすると…「パクッ」

ということで、バス君こうなりました。20070420-1.jpg
53ブラックでした。

その後もバス君とお喋りしていくと…
20070420-2.jpg
20070420-3.jpg
同じようなサイズですが、一応別のバスです、ハイ。

20070420-4.jpg
20070420-5.jpg
20070420-6.jpg
どれも40オーバーサイズですがイマイチサイズが伸びません。

しかし今度はサイズ良さそうです。20070420-7.jpg


ゲストさん頑張れ!!、でもブラックも頑張れ!!
20070420-8.jpg

ブラックの負けでした。
20070420-9.jpg


またまたサイズ良さそうです。
20070420-10.jpg

「ブラック、ガンバレー!!、そこでジャンプだー!!」
20070420-11.jpg
またまたブラック負けてしまいました。
20070420-12.jpg


水中ばかり見ていて目が疲れたのでふと上を見ると…
「あれはなんだ!!」
「鳥か?飛行機か?」
20070420-13.jpg
飛行船でした…。今日はなぜか低空でかなり近くを飛んでました、しかもフラフラ揺れてて乗ってる人はメチャ怖そう。上空は風が強いのかな?
ちなみに近くにいた某ガイドさんもここぞとばかりにカメラを構えてたのできっとアップされているはず、アングルはそちらのほうが良かったはずです。
ゲストさんが飛行船に見とれてるスキに船頭ちゃっかり釣っちゃいます。
20070420-14.jpg
その後は小さいサイズがポツポツ釣れただけで、後半はダメダメでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

春爛漫の巻

2007-04-19 20:11:52

今日は雨の後の晴天、風もなくベタナギです。ということでまずはこんにちわフィッシングからスタートです。

まずは船頭がゲストさんにこうしてこうすると、と説明していると、ラインが走ってしまいます…バカ船頭。
20070419-1.jpg
スミマセン。

でも要領を得たゲストさんもヒットです。
20070419-2.jpg
ナイスプロポーションなバスですが長さはなく、50ブラックには届きません。

その次も
20070419-3.jpg


またその次も
20070419-4.jpg


これでも
20070419-5.jpg
50ブラックには届かずです。

今日は昨日と変わってプリメスがまったく釣れません、おそらく天候だと思いますが、釣れてくるのはすべて筋肉質のマッチョバス君でした。

テーマ:旧ブログ

○○○○探検隊の巻

2007-04-18 22:09:00

今日のゲストさんは私のブログがお気に入りでガイドに来て頂きました。
何がお気に入りかって?…ここでは申し上げられません、ご想像にお任せいたします。
ということで過激なガイドスタートです。
まずはゲストさんのバイブレーションにナイスサイズヒットです。20070418-1.jpg
ここでゲストさんから早速大人のトークが炸裂します、もちろんここでは書けません…。

今度は船頭に55クラスのブラックです。
20070418-2.jpg
立派なお腹のプリですが、またまたここでも過激な発言!!とてもじゃないですが書けません、そんな勇気は僕にはないです。

その後はゲストさんにもナイスサイズが連続ヒットです。
20070418-3.jpg
20070418-4.jpg


いやらしいことしようとしているブラック居ます、ならば私が横取りです。20070418-5.jpg
1号さん横取り成功!!

その後次のエリアでサイズを狙う釣りがいつしか数釣りへ、でも釣っていくとナイスサイズもヒット。
20070418-6.jpg


そのうちゲストさんよそ見してます、その目線の先には…
20070418-10.jpg
やっぱり…もちろん話題は水中の中の出来事からそちらへと流れるわけです。

午後からはさっそく船頭に…。20070418-7.jpg


しかしその直後2号さんもヒットです。
20070418-8.jpg
憧れのツーショットです。
20070418-9.jpg


今日は釣り半分、トーク半分の楽しい船中でした。でも午後からの雨は相当寒かったです。

テーマ:旧ブログ