ハサミ師匠デラックスの巻

2007-06-19 23:52:00

 今日のゲストさんはお馴染みハサミ師匠。
まずはハサミ師匠のいつものパートナーさんの「ナカイサン」の紹介です。
20070617-1.jpg
ある意味師匠をも凌駕する個性的なキャラのナカイサンです、特にメッチャ声がデカイので多分、「あっ、あの人や!!」って思われている方も多いはず。長身で男前なんで喋らなければメチャモテるタイプのナカイサンです。ちなみに嫌いなものは「向かい風」だそうです…。

そのナカイサンがまずはグッドサイズゲットです。
20070617-2.jpg
前半は必ずナカイサンタイムを設定します。

その後はサイズはともかくポロポロと釣れたので本命のサイズ狙いです。

バイトが少ない中、よりによって私にグッドサイズです。
20070617-3.jpg
師匠はこの程度のサイズまでは許してくれます、がここで朝、何か師匠がボートに持ち込んでいたものの正体が発覚します。

「自分、これ以上はわかってるやろな…」
「ハッ?」
20070617-7.jpg
「ゲッゲッ、デカッ!!」
「これやったら竿ごとイケルで~」
なんとご近所の職人さんから貰ってきたらしいです…、しかもわざわざ磨いで来たとのこと…。
「ヤッ、ヤバイです、パワーアップしてます、デラックスです」

しかしそんなデラックスハサミの出番もなく、その後はノーバイトが続きます。

するとバックシートのナカイサンが「しっ、親友からのコンタクツや!!」と大騒ぎ。
20070617-4.jpg
コンタクツってジョディフォスター主演の映画がありましたがもちろん、彼女のことではなく…
20070617-5.jpg
ナカイサンが必死になってる相手は…
20070617-6.jpg
そっ、そうです「ブルー」です、ナカイサンの親友はブルーなんです。

親友との再会も果たし、午後はクランキングタイム。
バラシの直後にようやく師匠がグッドサイズゲットです。
20070617-8.jpg
続いてまたまた師匠です、しかもデカそうと思ったらなんと師匠のクランクにダブルヒットです。
20070617-10.jpg
ちなみにクランクは師匠のオリジナルペイント、名付けて「ハサミタイガー」。
「俺の分まで釣りやがって!!」の図
20070617-11.jpg
もうハサミ使う人も使われる人もバラバラ。なんでもあり状態です。

僕にも釣れましたの図
20070617-12.jpg
このサイズまでだったら平気です。
20070617-13.jpg
ちょっと調子乗ってます…。

しかしガイド終了後に師匠のボックスを見ると
20070617-14.jpg
私がやらかしたら、出そうと思っていたそうですが、今日は出番がありませんでした。また今日も師匠のやさしい一面を見れました、ウルルっ(涙)

しかし最後の一言は「ハサミデラックスはボートに置いとくから、船頭がやらかしたらみんなも使ってや、もちろん他のガイドでもエエで~!!」とのことでした。「マッマジッ…汗」

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

合同トーナメントの巻

2007-06-16 22:27:35

 今日はグループのゲストさんでガイドトーナメントでした。ガイドが総勢7艇、ゲストさん13名という、かなり大掛かりなガイドトーナメントでした。
ルールはガイド1匹、ゲストさん各2匹づつの計5匹の総重量で競いました。
でこれがくまのり家の今日の結果です。
20070616-1.jpg
総重量は3㎏弱でした、今日はどのパターンもサイズダウンしておりなかなか苦労しました。というかなんで4匹なの?そうです、1匹足りませんね…。

夕方はフリーフィッシングということで1時間ほどゲストさんと湖上へ、するとトーナメント後お約束のグッドサイズゲットです。
20070616-2.jpg
今日は本当にお疲れ様でした。

テーマ:旧ブログ

今日は6月15日です。

2007-06-16 22:16:39

今日は明日の「合同トーナメント」に参加のゲストさんです。

まずは曇り空の中トップウォーターの釣りからです。
20070615-1.jpg

続いてゲストさん、トップウォーターでグッドサイズゲットです。20070615-2.jpg


今度はクランクでもう一人のゲストさんにナイスサイズです。
20070615-3.jpg


午後はデカセンコーフィッシングにチャレンジです。
20070615-4.jpg


続いて船頭が50オーバーです。
20070615-5.jpg


うまく乗らないバイトをのせるとグッドサイズです。
20070615-6.jpg

テーマ:旧ブログ