12月14日の巻

2007-12-24 20:04:17

 今日は福岡から私の友人が遊びに来てくれました。
でもちょっと寒波が来てて風も吹いてます、そのためジャークベイトのパターンはパワーダウン…。
なので今日はクランクベイトのパターンで巻いて巻いて巻きまくります。

ジャークベイトのパターンでは30匹くらい数を釣っているとサイズが混じるのですが、こちらはサイズのみ、もちろんバイトは少ないです。
20071214-1.jpg
ようやく私にグッドサイズです。
がなんか写真が変です・・・明らかに昨日の雨で私のカメラがおかしいです…。

午後も頑張って巻いてゲストさんにグッドサイズです。
20071214-2.jpg

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月13日の巻

2007-12-24 13:07:51

頑張って更新してますよ!!
まずは好調なジャークベイトの釣りからです。
20071213-1.jpg
今日はどんより曇っててジャークベイト日和。かなりの数をジャークベイトで釣りました。
最近になってようやく本格的に北湖からコアユの流入が始まっているのがジャークベイト好調の理由です。
アベレージサイズは35cm前後ですが、40cmオーバーもたまに釣れます。
20071213-2.jpg
しかも今日はベイトの量が多くかなり広範囲の沖合いまでジャークベイトで釣れます。

午後はワームの釣りでサイズアップを狙います。
20071213-3.jpg
こちらも数を釣りつつポロッとサイズが混じる感じです。
バスが上を向いている状況下ではジャークベイト、下を向いたらワームをウィードのポケットに置いておくような感じで釣っていきます。
20071213-4.jpg
午後はバイトの数が減ってちょっと苦戦気味でした。

テーマ:旧ブログ

12月12日の巻

2007-12-24 13:06:01

 今日はジャークベイトのパターンからスタートしたはずなんですが…
20071212-1.jpg
でもバスの口にはサスペンドシャッドがぶら下がってますね…?でも確かに朝はジャークベイトで釣ってたはずです。
今日はクランクの釣りを中心に展開したかったのですが状況が合わないのでワームの釣りで。
20071212-2.jpg
ポロポロ数を釣っていくとゲストさんにグッドサイズです。
20071212-3.jpg

午後は再度ジャークベイトのパターンで。
20071212-4.jpg
今日は明らかにジャークベイトへの反応が良くかなりの数をジャークベイトでキャッチしています。しかも今日は私の持っていないジャークベイトでゲストさんが釣りまくってます。アクションやアプローチではなく明らかにルアーで釣果に差が出てます。良く考えたら今日のゲストさんは前回のガイドでも同じルアーで50オーバー釣ってました。
最後にクランクベイトで私にグッドサイズが釣れました。
20071212-5.jpg

テーマ:旧ブログ