4月20日の巻

2008-04-22 22:25:14

 良い天気ですがバイブレーションからキャストしていくとゲストさんに40アップです。
20080420-1.jpg

エリアを変えて別の釣りをすると私にグッドサイズです。
20080420-2.jpg
どうやら魚が上を向いていないようなのでライトリグでタラタラやっているとゲストさんに50オーバーです。
20080420-3.jpg


風が吹き始めたタイミングでゲストさんのスイミングジグにグッドサイズです。20080420-4.jpg


午後も頑張ってスイムジグをキャストしてグッドサイズです。
20080420-5.jpg

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

4月19日の巻

2008-04-21 21:28:13

 今日は「濁り」、「強風」、「人」という三重苦が重なる予想ですが、頑張ってガイドスタートです。
まずはバイブレーションエリアは濁りでパワーダウン。
なんとか私にグッドサイズがヒットしましたが他は全部小さかったです…。
20080419-1.jpg
エリアを変えてクランク場では一応40オーバーは釣れましたがサイズは下がってます…。
20080419-2.jpg
苦笑いです。

でも次のエリアではゲストさんに新品のプリの50オーバーがヒット。
20080419-3.jpg
晴れ間が出て水温が上がりだしたせいで新しいバスが刺さり始めたようです。
続けてもう一人のゲストさんにもグッドサイズです。
20080419-4.jpg
こちらは49.5cmでした。
先ほどまでバイトが乗らなかったのですが水温の上昇と共に乗り出しました。

しかしこの後「風」が吹き出ししかたなく風裏へ…
風を避けつつ私に普通の40オーバーがヒットです。
20080419-5.jpg
この子も新品のプリでした。
ゲストさんにも風裏でグッドサイズです。
20080419-6.jpg


最後は風表で波に揺られつつスイムジグをキャストし続けるともう一人のゲストさんに50オーバーが釣れました。
20080419-7.jpg

テーマ:旧ブログ

4月18日の巻

2008-04-19 20:33:54

 雨の後は良くあることですが、昨日良かったエリアに行くと濁ってます…。でも少しラインを変えて濁りがまだ入っていないラインを釣るとバイブレーションにグッドサイズです。
20080418-1.jpg
20080418-2.jpg


続いていつもの職場でスイミージグを巻くといきなり私に50オーバー。
20080418-3.jpg
続けてゲストさんにも50オーバー。
20080418-4.jpg

今度はゲストさんに58cm。
20080418-5.jpg

このくらいのグッドサイズ(50あるかないか)のサイズもよく釣れます。
20080418-6.jpg
20080418-7.jpg


次の職場に移動したらいきなりゲストさんに50オーバー。
20080418-8.jpg

今度は56cmでした。
20080418-9.jpg
この辺りで私を含めて完全に感覚が麻痺してます、普通の40オーバーが来ても「なんだ小さいな~」で終わってしまいます。
だって今度は57cmなんですもん。
20080418-10.jpg

次は56cm。
20080418-11.jpg


今日はたくさんの50オーバー、写真に撮っていないたくさんの40オーバーを釣ることが出来ました。琵琶湖ってスゴイですね。

テーマ:旧ブログ