4月17日の巻

2008-04-18 22:09:49

 最近良くあることですが寄り道していつもの職場に向かうと既にそこには先行者…。流すラインが完璧にかぶっているので新たな職場を探す旅に出ます。
バイブレーション片手に色々探っていくと私にグッドサイズ。
20070417-1.jpg
一匹釣れると2匹釣れます。
20080417-2.jpg

ポロポロとは釣れてくるもののサイズも伸び悩み強さを感じないので、午後はいつもの職場で頑張るとスイミージグ初挑戦のゲストさんに50オーバーです。
20080417-3.jpg


バイトがなくなったタイミングでまたまたニューチャレンジを試みると私のバイブレーションに58cmです。
20080417-4.jpg
というか私の顔変ですか?にわかせんべいという意見もあります。にわかせんべいがわかる人ってレアだと思いますが。
ゲストさんにもグッドサイズです。
20080417-5.jpg
立て続けに40オーバーです。
20080417-6.jpg
つかの間でしたが最後にラッシュ入りました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

4月16日の巻

2008-04-17 19:43:28

春には良くあることですが、昨日見つけたプリエリアに直行すると、すべてオスしか釣れず、ガッカリなスタートです。

ということで気持ちを入れ替えてクランクベイトで釣っていくといきなり釣れました。
20080416-1.jpg
ちょっと油断してました。
続けてゲストさんのスイミージグにもグッドサイズです。
20080416-2.jpg
明らかにカメラおかしいですね、白ボケしてます。
立て続けに私のクランクにグッドサイズです。
20080416-3.jpg
どうやらベイトフィッシュパワーが加わってます。
釣れるもののサイズが伸びないのでテキサスリグのズル引きフィッシングでゲストさんにグッドサイズです。
20080416-4.jpg


またまたクランクに変えて釣っていくと私に釣れました。
20080416-5.jpg
58cmでした。
ゲストさんはクランクで良いサイズが釣れないので検証して見るとゲストさんのリールは巻き取りスピードがメチャメチャ遅い事が発覚、これではかなり一生懸命巻かないと釣れません、ちなみにベイトフィッシュが絡む今日のような日は比較的速いリトリーブスピードにバスが反応します。
あまり知られてない事実ですが、同じ6.3:1のギア比であっても実際の巻き取りスピードは各リールメーカによってバラバラ。同じ6.3:1のギア比であってもD社とS社では巻き取りスピードは全く違うのです。
何故かこのタックルだと釣れないな~と思ったらまずリールを疑うべきです。

テーマ:旧ブログ

4月15日の巻

2008-04-16 21:41:53

 今日は昨日釣れたエリアが不発なので新しいエリアを釣っていくとゲストさんのスイミングジグにグッドサイズです。
20080415-1.jpg
続けて私にもグッドサイズです。
20080415-2.jpg
50はあったかもしれませんが55はなかったですよ。

スイミングジグには5インチのワンナップシャッドが基本です。
20080415-3.jpg
ちなみにジグのウェイトは3/8オンスです。
スイミングジグでその後もポロポロ釣れますが単発です。
20080415-4.jpg


午後はパターンを変えて釣っていくとグッドサイズがポロポロ釣れてきます。
20080415-5.jpg
20080415-6.jpg


最後はゲストさんのクランクベイトに50オーバーです。
20080415-7.jpg
巻くと単発ですがサイズは上がります。

テーマ:旧ブログ