5月23日の巻

2008-05-26 23:34:43

 カップルさんのガイドです、まずはお二人とも仲良くバスをキャッチして頂きます。
20080523-1.jpg
20080523-2.jpg


続いて山六フィッシングにチャレンジ。
バイトやフッキングに苦戦していたゲストさんもグッドサイズキャッチです。
20080523-3.jpg
続けて私にもグッドサイズです。
20080523-4.jpg

女性のゲストさんにも良い感じのバイトがあったりしますがバレてしまったりでなかなか苦戦中です。この日のためにベイトを練習してきたそうで、キャストは良い感じなんですがなかなかフッキングがうまくいきません。

午後からリグを変えると私に50オーバーです。
20080523-5.jpg
立て続けに私に同サイズです。
20080523-6.jpg

なのでゲストさんもリグをチェンジすると56cmがヒットしました。
20080523-7.jpg


最近は安易にライトリグをキャストしても簡単には釣れないので強い釣りで押し通すしかなく、不慣れな女性のゲストさんには少し厳しい一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

5月22日の巻

2008-05-26 22:50:04

 まずはゲストさんのドロップショットにグッドサイズです。
20080522-1.jpg

続けてゲストさんサイズアップです。
20080522-2.jpg


ゲストさんのロッドを借りてアクションを説明しているとロッドに違和感が…、ゲストさんにロッドを渡した途端一気にロッドが弓なりに。
20080522-3.jpg
55オーバーのバスでした。

風が出始めたのでいつもの山六フィッシングに変えると私にグッドサイズ。
20080522-4.jpg
50オーバーだったかもしれません。

でもゲストさんの山六にも50オーバーです。
20080522-5.jpg


ジャングル山六は今日はパワーダウン?
20080522-6.jpg
私にグッドサイズが釣れるものの明らかにバイトの数もサイズもダウンしていました。
最近はベイトフィッシュ絡みのパターンが多くタイミング次第で釣果に大きな差が生まれます。もちろんこんなときは有望エリアで粘り倒すのが常套手段なんですがそれではあまりにも変化がないので色々チャレンジしてます。

テーマ:旧ブログ

5月21日の巻

2008-05-26 22:29:03

 山六フィッシングからスタートするとゲストさんに55オーバーです。
20080521-1.jpg
でも実はこの前にゲストさんは同サイズをもう一匹釣っているんですが最近調子が悪いデジカメに記録されていないことが発覚!!ということでなかったことになってます。
バイトは少ないですが釣れればグッドサイズの山六フィッシングをダラダラやってると私にも釣れました。
20080521-2.jpg
フッキングに苦戦していたもう一人のゲストさんの山六にもグッドサイズです。
20080521-3.jpg


午後はもう一つの山六場、シャローのフサモジャングルで山六フィッシングです。
フッキングしたら強引にリールを巻いてフサモごとランディングするしかありません。
20080521-4.jpg
バイトは多いもののその後が大変!!フサモに巻かれて上がってこない魚がたくさんいます。
でもゲストさんもコツが掴めればランディング出来ました。
20080521-5.jpg
このくらいのサイズでもかなり大変です。
もう一人のゲストさんにもグッドサイズです。
20080521-6.jpg

フッキングの後は力勝負!!このサイズが来るとかなり大変です。
20080521-7.jpg


今日はオープンウォーター、ジャングルエリア共に山六フィッシングで楽しむことが出来ました。

テーマ:旧ブログ