5月20日の巻

2008-05-26 20:41:11

 久しぶりの感じがする琵琶湖ですが、1週間空けただけでちょっと新鮮な感じでガイド再開です。
しかしここの所あまり水温の上昇もなく湖の状況は横ばいの様子、スローにライトリグでアフターを釣っていくと私にグッドサイズです。
20080520-1.jpg
最近調子の悪いデジカメが今日も不調で携帯電話のカメラでフォローです。
ゲストさんにも50オーバーがヒットです。
20080520-2.jpg
55には僅かに届きませんでしたがグッドなバスです。

エビモをテキサスリグで釣っていくと私にグッドサイズです。
20080520-3.jpg
まだ水面下にしか見えないエビモを的確に釣っていくにはしっかり偏向メガネでエビモを確認出来るか否かで釣果に差が出ます。この辺りは偏向メガネの機能の良し悪しもありますがレンズカラーがちゃんと合っているかもかなり重要です。

いよいよ始まりました山六釣り、この時期の定番です。
20080520-4.jpg
シャローでもミドルでもオールマイティーに使えるのが山六です。今後は非常に重要なアイテムです。

今日はこの次期の定番パターンをエリアを含めて駆け足で釣ってまわって見ました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ようやく帰って来ましたよ七色ダム。

2008-05-26 13:44:35

 最近よくあることですが、今回も予選落ちしてしまいました…。
なんだかここまで連続で調子悪いとこれが実力なんのかな?と半分開き直りそうになってしまいますが。理由はちゃんとあるわけでその辺りをしっかり自分でわかっていないとまた同じことの繰り返しなのでこれからも頑張って行きたい訳です。
このトップカテゴリーに出続けて10年、ただ一つ言えることは私の釣りのスタイルが時代遅れになりつつある感はあります、基本的に奇をてらうとうか、あまり新しい釣りに貪欲ではないはないほうなのでそこいらも見直す時期に来ているような気がします。

テーマ:旧ブログ

5月11日の巻

2008-05-12 22:03:53

 まずはプリの魚を狙って行きますが反応がないのでスローにアフターを狙うといきなりゲストさんに50オーバーです。
20080511-1.jpg
続けてグッドサイズです。
20080511-2.jpg
50はあったかもしれません…。
今度は55オーバーです。
20080511-3.jpg
ピンスポットを狙っているのですがそこにうまく入ると釣れます。
ライントラブルで出遅れていたもう一人のゲストさんにもグッドサイズです。
20080511-4.jpg
しばらくバイトがなかったりしますが狙い続けていると連発する場面もあります。
20080511-5.jpg

もう一発55オーバーです。
20080511-6.jpg
今日はバラシなしでデカイヤツはキッチリランディング出来ました。

でも午後は風に吹かれてイマイチな展開…。
スイミングジグを巻いてゲストさんにグッドサイズが釣れただけで終わってしまいました。20080511-7.jpg

テーマ:旧ブログ