5月24日の巻

2009-05-24 22:21:56

 今日は雨予報、ウキウキしながら湖上へ。

まずはいつものようにノーシンカーワームで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20090524-1.jpg
かなりウィードもきつくなってきており、ウィードごとランディング。

しかしその後はバイトも少なく、釣れても小型サイズばかり…後半は風も強まり風裏を中心に釣っていくとゲストさんのライトリグにグッドサイズ。
20090524-2.jpg
50cmまではちょっとだけ届かないサイズでした。

その後も風が収まる気配はなく風裏で地味に釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20090524-3.jpg

それほどバスの活性は低くはないようですが、数サイズ共に伸び悩んだ一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ガイド予約表を更新しました。

2009-05-23 22:36:19

7月のガイド予約表を更新しました。
ご予約お待ちしております、よろしくお願いします。

                       大熊一徳

テーマ:旧ブログ

5月23日の巻

2009-05-23 22:06:34

 昨日霞ヶ浦から帰って今日からいつものガイドです。

約1週間ぶりの琵琶湖、新鮮な気持ちで湖上へ出ると早速ゲストさんのノーシンカーワームに50オーバー。
20090522-1.jpg
太さはなかったものの54cmでした。

その後もポロポロ小型サイズを釣っていくとまたまたゲストさんのノーシンカーワームにグッドサイズ。
20090522-2.jpg

私にも久しぶりの琵琶湖バス。
20090522-3.jpg
純粋に琵琶湖楽しいです。

私がいない間にかなりウィードも成長しており、色んなエリアを回るとゲストさんにロクマルサイズがヒット!! ボード際までは寄ったもののその後の突っ込みでバレてしまいました…フックが伸びてました。

後半もノーシンカーワームでスローに釣っていくと私にグッドサイズ。
20090522-4.jpg
しかし後半は基本バイトが少なく、たまに釣れても小型サイズ、なかなか苦戦の後半戦でした。

テーマ:旧ブログ