7月25日の巻

2009-07-25 21:54:19

 今日も怪しい天気の中湖上へ。

まずはゲストさんのラバージグにグッドサイズ。
20090725-1.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ。
20090725-2.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ。
20090725-3.jpg

しかしこの後はミスバイトやバラシが続きとうとうバイトがなくなってしまいました。

そうこうしていると南の空から怪しい雲が接近、明らかに大雨がこちらにやってくるのが見えるのでランチ避難へ。

なんとか大雨をやり過ごし湖上へ、しかし次から次へと雨雲が来襲…雨風に耐えながら釣っていきますがすっぽ抜けやバラシが続きます。

なんとか風裏で釣っていくとゲストさんのテキサスリグに50オーバー。
20090725-4.jpg

後半はラバージグで釣っていくとようやくもう一人のゲストさんにグッドサイズ。
20090725-5.jpg

今日は雨風に振り回されっぱなしの一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 11(木) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 27() 28() 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

7月24日の巻

2009-07-24 23:05:09

 今日は曇り予報のはずが晴れて暑いです…。

いつものようにジグで釣っていくとゲストさんとダブルヒット。
20090724-1.jpg
このサイズを2匹同時にネットに入れるとかなり重いです。

しかしこの後はバイトはあるもののフッキングミスやバラシ、ラインブレイクが続きます…。

そうこうしているうちにジグへのバイトがなくなり、テキサスリグで釣っていくとゲストさんのNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090724-2.jpg
50には僅かに届かないサイズでした。

後半もテキサスリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20090724-3.jpg

しかしバイトがなくなり右往左往していくと私のレインズシンカーテキサスリグにビッグバスの予感。
20090724-5.jpg
64cmのビッグサイズでした。

このあとも50cmクラスが立て続けにヒットしたりもしますが、いずれもボート際でバラシ…。

今日の前半は明らかにバスの活性も高く、バイトも多かったのですがうまく釣果につなげられず、なかなか悔しい一日でした。

テーマ:旧ブログ

7月23日の巻

2009-07-23 22:50:58

 今日は朝から全開晴れてます、暑いです。

ということでいつものようにテキサスリグで釣っていくと私のNOIKEシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20090723-1.jpg
しかしこの後はバイトがなくなり右往左往…

風が出だしたタイミングでゲストさんのラバージグに50オーバー。
20090723-2.jpg
他にもフッキングミスなんかも時々ありますが基本バイトは多くないです。

後半もラバージグ&テキサスで釣っていくと私のTスルージグにグッドサイズ。
20090723-3.jpg
明らかにバイトが甘くバラシなんかもあります。

今度はゲストさんのジグに50オーバー。
20090723-4.jpg

とにかく今日はバイトが甘くフッキングに苦労した一日でした。

テーマ:旧ブログ