霞ヶ浦に来ましたよ。

2009-10-24 22:56:28

なんとかがんばって昨日の夜、霞ヶ浦へ移動しました。
釣りは午後近くから始めました。
今日は前回時間が足りずに見れなかったエリアを見てきました。
どうにかこうにか魚も釣れました。

霞ヶ浦1


また明日からもがんばって釣りします。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

行ってきま~す。

2009-10-23 18:51:07

 今週末から来週のBasseオールスターに向けて霞ヶ浦に行ってきま~す。
もし来週末の10/31、11/1に土浦に来れる方はぜひ遊びに来てください、待ってま~す。

一応現地からもこのブログは更新する予定ですのでたまに見てあげてください。

では頑張ってきます。

テーマ:旧ブログ

10月23日の巻

2009-10-23 18:45:51

 今日のガイドはゲストさんのトーナメントプラクティス。

目標ウェイトをお聞きすると「3匹で3キロ」。確かに今の湖のコンディションだと極めて現実的な数字。

ということで一発勝負的なパターンは避けてある程度数を釣りながらアベレージサイズを上げる釣りを試みることに。

巻き物や撃つ釣りは後回しにしてライトリグで釣っていくと私に40cmオーバーサイズ。
20091023-1.jpg
1キロはちょっと切れるサイズ。

その後も小型サイズを釣りつつライトリグで釣っていきます。
20091023-2.jpg
これも800g前後のサイズ、このサイズがベースですね。

あまり粘らずに色々なスポットを釣っていきます。
20091023-3.jpg
これも1キロくらいありました。

後半は予備的にジャークベイトをキャストしていくと私のワンテンにヒット。
20091023-4.jpg
ゲストさんの機動力を考えなるべく近いエリアでいくつかのスポットを回ってます。

ジャークベイトの釣りはスクリーングに当たると連続ヒットになりますが、アベレージサイズは微妙。
20091023-5.jpg
この辺は当日の天気や他のアングラーの影響もあるので当日調整の必要あり。

ということでちょっと復活気味の琵琶湖でした。

テーマ:旧ブログ