4月15日の巻

2011-04-15 22:08:08

 今日も暖かい朝です。

ということでいつものようにベイトフィネスで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110415-1.jpg
今日は小型サイズもポロポロ釣れて春の進行を実感します。

私にもグッドサイズ~。
20110415-2.jpg
シマシマトラガラがとってもキレイな子でした。

今回が琵琶湖初チャレンジのゲストさんにもグッドサイズ~。
20110415-3.jpg

今度はシャローを釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110415-4.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110415-5.jpg

午後は雨が降り始めたタイミングでバイブレーションをキャストしていくとゲストさんグッドサイズ~。
20110415-6.jpg
釣れてくるバスはどれも40cmクラスですがビッグサイズが混じりません…。

今度はゲストさんのスイミングテキサスにグッドサイズ~。
20110415-7.jpg
しかしこれも50cmには届かず…。

その後もバイブレーションを中心にポロポロとヒットは続きますがなかなかグッドサイズが混じりません。

私はメガバスバイブレーションでグッドサイズ~。
20110415-8.jpg

今日は色々な釣りでポロポロと釣っていきましたが釣れた数の割りにビッグサイズが混じらない一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

4月14日の巻

2011-04-14 23:31:13

いよいよ春全開、桜も満開でいい感じ。

昨日までは2日間、早明浦ダムにプラクティスに行っていたので3日ぶりの琵琶湖です。

ということでベイトフィネスで釣っていくと早速私にグッドサイズ~。
20110414-1.jpg

その後もポロポロ小型サイズを釣ってくとゲストさんもベイトフィネスでグッドサイズ。
20110414-2.jpg
ちょっと痩せてますが40up!!

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110414-3.jpg

しかし南からの強風が吹き始めたので風裏で巻いていくことに。

するといきなりゲストさんのワンナップシャッドスイムジグに50up~。
20110414-4.jpg
54cmのプリスポーンでした。

バックシートでのんびりポロポロライトリグ作戦中のゲストさんにもグッドサイズ~。
20110414-5.jpg

またまたゲストさんのワンナップシャッドスイムジグにグッドサイズ~。
20110414-6.jpg

今度はシャローを釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110414-7.jpg

立て続けにまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110414-8.jpg

夕方は巻いていくとゲストさんのワンナップシャッドスイムジグにグッドサイズ~。
20110414-9.jpg

最後にまたまたゲストさんのワンナップシャッドスイムジグにグッドサイズ~。
20110414-10.jpg

ということで今日は色々なエリアで色々な釣りで釣っていきました。

カレンダーは更新できてませんが6月のガイド受付をボチボチ始めています、トップ~ジグまで楽しい6月です。日程がお決まりの方は早めにお電話ください。
また5月にもまだ空きがありますのでそちらもよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

4月10日の巻

2011-04-10 21:54:14

 今日は朝から晴れてレジャー日和、桜も咲いてキレイです。

ということでスイムジグを巻いていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110410-1.jpg
4年越しの夢がかなった瞬間です。

とは言っても今日はバイト自体が少なくなかなか厳しいです、それでももう頑張って巻くしかないので頑張って巻いていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110410-2.jpg
何か覚醒しちゃった感じですね。

こうなってくると訳あって何が何でも巻くしかなくなってくるわけです、ということで逆転を狙っていくとまたまたゲストさんのスイムジグにグッドサイズ~。
20110410-3.jpg
あっあ~あもう、こうなってくると開き直ってでも巻くしかない訳です。

しかし今日はバイト自体が少なく大苦戦な一日でした、しかしこれからも今日のゲストさんには巻いて行く人生が続きます。

テーマ:旧ブログ