7月17日の巻

2011-07-17 22:28:55

 今日は朝から風もあって涼しげな感じです。

ということでフィッシングスタート、さっそくゲストさんにグッドサイズ~。
20110717-1.jpg
50upではありませんでしたがグッドコンディションでした。

少ないバイトを確実に釣っていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110717-2.jpg

この直後に私のラバージグに本日最大級のゴンパチサイズがヒットしましたがボート際でバラしてしまい、トホホのホ…。

その後はバイトがなくなってしまったのでベイトフィネスで釣っていくとゲストさんのマグナムにグッドサイズ~。
20110717-3.jpg
セクシャルモンスターらしいですよ?

またまたセクシャルモンスターさんのマグナムにグッドサイズ~。
20110717-4.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110717-5.jpg

私のワンナップシンカーネイルリグにもグッドサイズ~。
20110717-6.jpg
ロッドはメガバス・クリフハンガー、リールはフィネスカスタムのKTF仕様を使ってます。抜群のキャスタビリティーにも関わらずイージーなキャストが出来て、琵琶湖には向いていると思いますよ。

後半もまずはベイトフィネスで釣ってくと今度は私にビッグサイズ~。
20110717-7.jpg
56cmだったのでゲストさんとお約束の鼻ワームの刑です…赤いワームなので鼻血に見えてしまいます…。

ゲストさんもベイトフィネスを駆使してグッドサイズ~。
20110717-8.jpg
今日はゲストさんにもKTF仕様を使っていただいてます、こちらもスムーズなキャストが出来てました。

ライトウェイトでもスムーズなキャストでグッドサイズ~。
20110717-9.jpg
ちょっとスローなコンディションではもう必要不可欠なタックルになってますね。

さていよいよラストタイム、ということで本格的にサイズを狙っていくとゲストさんに50up~。
20110717-10.jpg
お約束の鼻ワームの刑ですよ、これが塩が鼻に入ると痛いんです。

今度はセクシャルモンスターさんにグッドサイズ~。
20110717-11.jpg
私とダブルでヒットだったんですが良くわからない図です。

私のラバージグにグッドサイズ~。
20110717-12.jpg
今度もサイズは逆だったのですがダブルヒットだったので…特に意味はないです、頭が悪いだけなんです。

なんてくだらないことばかりしていると一人黙々と真剣に釣っていたゲストさんにまたまた50up~。
20110717-13.jpg
50upだったのに鼻ワームの刑を忘れてましたよ。

なんていってるとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110717-14.jpg

ということで風があって涼しい湖上でしたが、鼻ワーム言いだしっぺのゲストさんは鼻ワームサイズが釣れずに凹んでました。まぁ、原因は私と二人でキャッキャ遊んでたからなんですがね…。

8月のガイド空き日
1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,12,20,22,23,24,25,26,28日です、まだ週末にも空きがありますのでよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

7月16日の巻

2011-07-16 22:31:15

 もちろん今日も暑いです。

暑いですが魚は元気なようでさっそく私にビッグサイズ~。
20110716-1.jpg
58cmでした~。

またまた私にグッドサイズ~。
20110716-2.jpg
この直後にゲストさんにもビッグサイズがヒットしますがドラグの締め忘れでウィードに潜られてバレてしまいました、皆さんも注意してください。

ということでまたまた私にグッドサイズ~。
20110716-3.jpg

不慣れなベイトタックルを一度置いて、普段使い慣れたスピニングタックルでゲストさんにグッドサイズ~。
20110716-4.jpg

今度はベイトタックルでグッドサイズ~。
20110716-5.jpg

色々コツを掴んだゲストさんはまたまたグッドサイズ~。
20110716-6.jpg

今度はなんと50up~。
20110716-7.jpg
この直後に私にもグッドサイズがヒットしましたがボート際でバラシ…。

しかし本当のドラマはこの後に起こりました、朝から延々とスイムベイトをキャストしていたゲストさんに本日最大クラスがドッパーンと派手に出ますが、ファイトの途中のジャンプででバレてしまいました。相当デカそうだっただけにちょっと残念。

「今日のオレの出番は終了や~」とゲストさんがお昼寝休憩中に私にグッドサイズ~。
20110716-8.jpg

いよいよ今日も後半戦に突入、ゲストさんのテキサスリグに本日2匹目の50up?
20110716-9.jpg
グッドコンディションでしたが長さは49.5cmでした。

しかしまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110716-10.jpg

またまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110716-11.jpg

私のラストキャストにグッドサイズ~。
20110716-12.jpg

ということでちょっとパワー復活な感じの一日でした。

8月のガイド空き日
1,2,3,4,5,6,7,8,9,11,12,20,22,23,24,25,26,28日です、まだ週末にも空きがありますのでよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

7月15日の巻

2011-07-15 20:16:24

 今日もたくさんの氷とドリンクを積み込んで夏空広がる湖上へ。

テキサスリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110715-1.jpg

その後はバイトはあるもののなかなかフックセットまで持ち込めずちょっと苦戦。

ようやくバイトをフックセット出来てゲストさんにグッドサイズ~。
20110715-2.jpg
長~いリボンテイルを使っているのが原因というよりはちょっと魚の活性が低そう。

そんなショートバイトに苦しみながらもゲストさんにグッドサイズ~。
20110715-3.jpg
バイトが浅いのかその後もバラシがあったりもします。

しかしとうとうバイトもなくなってしまったのでベイトフィネスで頑張って釣っていくとゲストさんに50up~。
20110715-4.jpg

ようやく私もベイトフィネスでグッドサイズ~。
20110715-5.jpg

最後にゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
20110715-6.jpg

ということでパワーダウンな感じの琵琶湖でした。

テーマ:旧ブログ