5月10日の巻

2012-05-10 23:30:16

今日はご夫婦のゲストさんと湖上へ。

さっそくゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20120510-1.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20120510-2.jpg

ノーシンカーワームで立て続けにゲストさんにグッドサイズ~。
20120510-3.jpg
奥様そっちのけでご主人釣りまくりです。

奥様は今日が初バスフィッシング、リールの使い方からキャストなどすべて初体験。一通り覚えて頂いたらさっそくグッドサイズ~。
20120510-4.jpg
呑み込みが早くのですぐに一連の動作をこなすことが出来るようになりましたよ。

今度はご夫婦仲良くお二人でダブルヒット~。
20120510-5.jpg
奥様の方がサイズが良いのは言わない約束で…。

今度は私のラバージグに55up~。
20120510-6.jpg

奥様もまたまたグッドサイズ~。
20120510-7.jpg
まだまだご主人も余裕ですね~。

私はラバージグでグッドサイズ~。
20120510-8.jpg

またまた私のラバージグにグッドサイズ~。
20120510-9.jpg
ラバージグを巻くだけの釣りなんですが、これが結構置くが深いんですよ。

またまた奥様にグッドサイズ~。
20120510-10.jpg
もちろん奥様はバスを見るのも触るのも今日が初めて。ちなみにバスを持つときは結構大変です。

またまた奥様にグッドサイズ~。
20120510-11.jpg
バスの口がパクパクするのが怖いらしいです。

私はラバージグでグッドサイズ~。
20120510-12.jpg

今度は奥様にグッドサイズ~。
20120510-13.jpg
グッドコンディションでしたが長さは48cmでした。

後半は天気も良くなって行楽日和、のんびり釣ってると奥様にグッドサイズがヒット。
20120510-14.jpg
バスの記念撮影の図です。

またまた奥様にグッドサイズ~。
20120510-15.jpg
もうご主人そっちのけで奥様釣りまくりですよ。

私はディープX300でグッドサイズ~。
20120510-16.jpg

朝からバイトが止まっていたご主人にもようやくグッドサイズ~。
20120510-17.jpg

奥様にもグッドサイズ~。
20120510-18.jpg
ちなみにこの子は元気が良かったのでわたしの手で持ってます。

今度は私のラバージグに50up~。
20120510-19.jpg

ラストに奥様にグッドサイズ~。
20120510-20.jpg

ということで今日は夫婦仲良く琵琶湖のバスフィッシングを楽しんでいただきました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

5月8日の巻

2012-05-08 23:06:59

 今日はスローなジグヘッドリグの釣りからスタート、カリッとした硬いウィードに掛けてこそこそしているとグッドサイズ~。
20120508-1.jpg
ゆっくりですが確実に季節は進んでいて、次のパターンに移行しつつあります。

ロッドでしっかりウィードを感じつつこそこそしているとまたまた私にグッドサイズ~。
20120508-2.jpg

ゲストさんもすぐにコツを掴んでグッドサイズ~。
20120508-3.jpg

水温が上がってきたタイミングでジグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20120508-4.jpg

またまた私のラバージグにグッドサイズ~。
20120508-5.jpg

ゲストさんのラバージグにもグッドサイズ~。
20120508-6.jpg

今度は私のディープX300にグッドサイズ~。
20120508-7.jpg

ラバージグを巻いていくとグッドサイズ~。
20120508-8.jpg

ゲストさんもラバージグでグッドサイズ~。
20120508-9.jpg

ラストにゲストさんのラバージグにジャンボサイズ~。
20120508-10.jpg
ロクマルサイズかと思いきやしっかり計測すると59.5cmでした。

テーマ:旧ブログ

5月7日の巻

2012-05-07 22:38:13

 今日も朝はちょっと寒い感じなので防寒着です。本当に今シーズンはなかなか暖かくならないですね。

ということでジグを巻いていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20120507-1_20120510224054.jpg
バイトはあるもののヒットまで至らないケースもあります。

今度は私のラバージグに50up~。
20120507-2.jpg

ゲストさんのラバージグにもグッドサイズ~。
20120507-3.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20120507-4.jpg

ラバージグで連発!!
20120507-5.jpg

私のラバージグにもグッドサイズ~。
20120507-6.jpg
ロッドはメガバスの新シリーズ「ブラックジャングル」、ラインは並行巻きになって格段にラインの強度が上がって安定した強さを維持する「フロロプラス」。

今度は私のバイブレーションにグッドサイズ~。
20120507-7.jpg
今シーズン初バイブです。

ということで今日は巻き中心の展開でした。

テーマ:旧ブログ