6月20日の巻

2013-06-20 22:33:01

 梅雨前線到来~。
こんな日は考えることはひとつ~、そうですトップです。

ということでさっそく私のポップXにグッドサイズ~。
P1100757.jpg
この子はボート際で突然ドバンと出たので私とゲストさんはビックリ!!最初は何事かと思いましたよ、「さかなさかなさかな~」
 
今度はゲストさんのフローティングミノーにヒット~。
P1100759.jpg

またまたポップXにグッドサイズ~。
P1100763.jpg
今朝は長めのポーズアクションの後のヒットが多いのでラインが沈んでしまうフロロカーボンはちょっと使い辛いです。私もこの季節だけはナイロン系ラインのデュエルXTEX系ラインを使います、この種のラインでは驚異的強度です。

明らかにポッパーへの反応のほうが良いのでゲストさんにもポッパーをキャストしていただくと、さっそくグッドサイズ~。
P11007651.jpg

のらないバイトも多く、やっぱりトップゲームは楽しいですね~。
P11007661.jpg

ひとしきりトップで楽しんだ後は沖に出ていつものアンダーウォーターゲームです。
キャロライナリグで釣っていくと私のヤマモトワームにグッドサイズ~
P1100768.jpg

ヒラムラワームのキャロライナリグでもグッドサイズ~。
P1100770.jpg

今度はメガバスワームのドロップショットでグッドサイズ~。
P1100776.jpg

バラシで凹んでいたゲストさんもグッドサイズ~。
P1100778.jpg
今日はバイトがあってもスッポ抜けたりで、バスのバイトが甘いので仕方ないですよ。

またまたちょっとだけトップで楽しむとゲストさんのプロップベイトにグッドサイズ~。
P1100779.jpg

沖に出て釣っていくと私にグッドサイズ~。
P1100781.jpg

ようやくゲストさんにグッドサイズ~。
P1100782.jpg
今日はラインブレイクやロッドの破損など不幸続きですが頑張って釣っていただきました。

一方、スッポ抜けで苦しんでいたゲストさんにも幸運の女神が光臨~。
P1100783.jpg

私にも女神様が光臨して、50up~!!
P1100784.jpg

ラストはゲストさんのポッパーにグッドサイズ~。
P1100786.jpg

ということで憂鬱な雨の一日をトップで楽しく釣っていった一日でした。
雨はレインウェアなど装備と工夫次第で快適に過ごせます、もう少しトップで楽しめそうな感じなので雨の琵琶湖でお待ちしております。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ガイドの予約受付始めました。

2013-06-18 18:36:38

 ようやくガイドも出来るようになってきましたのでガイドの予約受付を始めさせて頂きたいと思います。
6月も残り少なくなりましたが23日(日曜日)と30日(日曜日)はガイド可能です。

7月前半は3,4,5,6,7,9,10,11,12,15日が空き日となっております。

以降の予約も随時承りますのでご連絡ください。

ホームページの空き日程も近日中に更新していきますのでよろしくお願いいたします。

                        大熊一徳

テーマ:旧ブログ

おみやげ~の巻

2013-06-17 22:47:15

 帰国前に釣りが出来なくなってしまったので、滞在先の近所のフリーマーケットに行ってきました。
ここは常設のフリーマーケットで金土日曜日の週末だけ営業しているところです。
P1100685.jpg
こうしたフリーマーケットは色んなところで見るんですが、ここは地元の主要ハイウェイ沿いに面してて、結構賑わっているのは常々見ていたので一度行ってみようと思っていたところでした。

私のお目当ては、午後から開催されているローカルのカントリー歌手のおっさんの野外ライブ。信号で止まっていると、どこらともなく聞こえてくるこのおっさんの渋い歌声に惹かれてこのフリーマーケットに興味が湧いたというのが真相だったりもします。
P1100676.jpg
最初は彼のオリジナルの歌を数曲歌ってくれました、おもっきりカントリーの曲に乗せたおっさんの?彼女を都会に出したら、都会のヤツと恋してフラれたよ的内容に地元を走る鉄道の汽笛の音は忘れられないみたいな歌詞のローカルな歌でした。
そんなおっさんオリジナルの歌を心地よく聴いていると、続々とご老人が集まりだしてきました。と同時に演奏曲もオールディーズに変化してしまって、ノリノリおじいちゃん、おばあちゃんが踊りだしたり、会場に居た人がステージで歌いだしたりで私の期待とは裏腹な展開に。まぁ、この辺りはリタイアメントコミュニティーが無数にあるのでそうなってしまうのかな~って感じでした。

こうした場所に来ると必ずランチの屋台があって、それが結構美味しかったりします。写真のハンバーガーもバンズはいまいちでしたが、パテもソースも美味しかったですよ。
P1100669.jpg
こちらはコーンチップスにトロトロのチェダーチーズがたっぷりかかってます。
P1100668.jpg
こってりチェダーチーズは好きなんですが、ちょっとこのチーズは臭みが強すぎて私でもついていけない感じでした。

さてさて本題のフリーマーケットは日曜日で閉店時間も迫り、人もまばらな感じ、メーンの通りの店舗だけざっくり見てまわると、古~いレコードだけ売っているところや絵画やら壁掛けなんかのアンティークっぽい物を売っているところから、$1製品だけのところ、自転車の修理屋さん、ミリタリー系、ビレッジバンガード風のところなど中古から新品までなんでもありな感じでした。
P1100667.jpg
まぁ、掘り出し物市的な雰囲気はあるものの、アジア系のなんだか得体の知れないインチキガラクタ市的な要素も
あって、もうグチャグチャ…。

そんな中で、たくさん帽子を売っているところがあったので覗いてみると、ちょっとジョークが入った面白い帽子も多少はあったのでみなさんのお土産代わりにいくつか買い求めてきました。昨年のおみやげNASCARのTシャツシリーズよりは多少は釣りの要素があるかも…。
P1100752.jpg
こちらでは一般的に売っていなさそうなロゴも入って面白いかな的要素だけで選んだのであまり人に自慢できるようなものではないかもですが、随時ガイドのゲストさんにプレゼントします。
ただメッシュキャップではないのでこれからの季節には不向きなのはご了承くださいませ。

欲しくないよという方もいらっしゃると思いますので、欲しい人はガイドのときに帽子って言ってください。もちろん数に限りがあるのでなくなったら終わりです。

テーマ:旧ブログ