4月18日の巻

2014-04-18 22:09:19

 今週はさらに暖かい日が続いてます。

ということでスイミングラバージグをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1130299.jpg
しかし、スイムジグでのバイトは少ないのでライトリグの釣りに切り替えていきます。

ゲストさんのジグヘッドリグにグッドサイズ。
P1130300.jpg

またまたゲストさんのジグヘッドリグにグッドサイズ。
P1130301.jpg

今度はエリアを大きく変えて、ドロップショットで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
P1130302.jpg

ドロップショットでどんどん釣っていきます。
P1130303.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1130304.jpg

とにかく数を釣っていきます。
P1130306.jpg

今度はさらにサイズアップ~、50cmまであと少し。
P1130307.jpg

今度こそ50up!!~。
P1130308.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1130309.jpg

ゲストさんに45upのグッドサイズ~。
P1130310.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1130311.jpg

またまたまたゲストさんに~。
P1130312.jpg

ということで今日は本格的な春の訪れを実感した1日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

4月15日の巻

2014-04-15 22:25:46

今日も晴れて穏やかな天気。

ということでスローに釣っていくとゲストさんのジグヘッドリグに50up~。
P1130292.jpg
今年の初バスとのこと、よかったです。

続けてゲストさんにグッドサイズ~。
P1130296.jpg
スポーニングもかなり進んでて、もう卵を落としてます。
P1130295.jpg

後半もジグヘッドリグ中心にスローに釣っていくとゲストさんに40upのグッドサイズ~。
P1130294.jpg

ラストにサイズアップ!!といきたいところですが、サイズダウン。
P1130298.jpg
なかなか手ごわい春の琵琶湖です。

テーマ:旧ブログ

4月13日の巻

2014-04-13 21:09:07

どんより曇った空、ちょっと肌寒いお天気です。 


少しだけジグやディープクランクを巻いてみますが、今日もスローな展開。

ジグヘッドリグの釣りでも、バイトが弱く釣れても小型サイズ。

今日は半日だけのハーフDAYなので、あまり時間がありません。

お昼くらいにようやく水温が上がりだしたタイミングで、私のジグヘッドリグに49cmのグッドサイズ~。
P1130289.jpg

同じタイミングでゲストさんに55cmのビッグサイズ~。
P1130290.jpg

短い限られた時間でしたがなんとか琵琶湖のビッグバスを釣っていただけました。

テーマ:旧ブログ