12月17日武田ガイド「浚渫の落ち込みで45クラス×2!」

2018-12-18 07:10:51

本日は魚探購入を検討されているというゲスト様! 先ずは、自分に合った魚探選びからのスタート! 各社の特徴や性能を理解した上で判断していただきます!

truth  ブログ写真 2018/12/18

ひとしきり魚探の特徴を理解していただいてからは実釣開始”!

truth  ブログ写真 2018/12/18

狙うは水温低下で動きが鈍くなった個体! 丁寧に丁寧に狙っていきます!

truth  ブログ写真 2018/12/18

モロコゲット!この季節はどんな環境に身を置いているのでしょうか? 非常に気になりますね! これと言ってモロコらしい映像は魚探には映りません。

truth  ブログ写真 2018/12/18

同じ赤ならこんにちは! 雑巾を引っかけたようなバイトが何だかたまりませんね! と言う事で、グッドサイズを狙ってキャッチするイメージがだんだん沸いてきましたよ!

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

前年の同時期の釣り

12月14日武田ガイド「地形ガイドとは!HDSヒートマップ」

12月16日武田ガイド「魚探&地形ガイド!」

12月21日武田ガイド「地形ガイドとは!ルアーのアプローチ方法!」

12月22日武田ガイド「地形ガイドとは!沈船」

12月16日武田ガイド「50upにエンジョイサイズを20匹!」

2018-12-17 07:32:33

本日のゲスト様は2018年の釣り納希望! とにかく沢山釣りたい!と言う事で、サイズより量で勝負!

truth  ブログ写真 2018/12/17

先ずはお手本となる一匹からスタートしていき~

truth  ブログ写真 2018/12/17

 

強烈な落ちパクスポットでドンドン数をのばしていきます!  下に写るのは数え切れな量のバス!

 

truth  ブログ写真 2018/12/17

そんなスポットではバイトの嵐! ただ、この群れの中にもグッドサイズは存在していましたね! 後は釣り方の様です!

truth  ブログ写真 2018/12/17

後半戦は浚渫スポットでグッドサイズ狙い! なかなかいいスポットが見つからず苦戦していましたが、ラストに上記スポットへ!

truth  ブログ写真 2018/12/17

「いたら食う」って程簡単ではありませんが、いないと絶対に食わない! 確率をドンドン高めていくゲーム性の高いシーズンに突入です!

テーマ:琵琶湖ガイド

12月15日武田ガイド「蓬莱山も雪化粧!魚探&地形ガイド!ヘリックス10」

2018-12-16 07:28:43

本日は蓬莱山もバッチリ雪化粧! 

truth  ブログ写真 2018/12/16

湖上から見る蓬莱山もなかなか贅沢! ちゃんとしたカメラで撮りたいところですね。

truth  ブログ写真 2018/12/16

ヘリックスを持ち込みでの地形ガイド! 本日もタフクローが大活躍! 地形的変化や各種メーカーの特徴などを説明しながら各所を回っていきます! 

 

truth  ブログ写真 2018/12/16

こちらは山の下湾出口のストラクチャー! あらためて見てみると綺麗に並んでいます!

truth  ブログ写真 2018/12/16

もともとこの場所には棚みたいなものがあったのでしょか?  そんな感じに見えます! 

truth  ブログ写真 2018/12/16

こちらはハミンバードのメガイメージングを使い鮮明に写した画像! インサイドを魚探がけしていると出てくる沈み物! 春によさそうなコンタクトスポットです!

テーマ:琵琶湖ガイド

truth  ブログ写真 2018/12/15

12月15日大熊ガイド「冬景色でフィッシング、40up」

前年の同時期の釣り

12月11日武田ガイド「」地形ガイドとは!ウィードレイヤーにハードボトムレイヤー

12月12日武田ガイド「寒さに強い藻!」

12月14日武田ガイド「地形ガイドとは!HDSヒートマップ」

12月16日武田ガイド「魚探&地形ガイド!」