12月13日武田ガイド「南湖でリングビア狙い」

2023-12-14 07:30:47

本日は昨夜の爆風でウネリ&濁り大! ということで無理をせず南湖展開!

この時期定番のリングビアを中心にウィードの多いチャンネルラインをじっくり狙います!

なかなかチャンスが少ない1日でしたが風の止んだタイミングでバイト!

非常にコンディションん良い南湖バスが反応してくれましたね。 ぼちぼち西岸を中心にバスが集まる季節!南湖展開もパターンに入れないとです。

 

テーマ:琵琶湖ガイド

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

12月12日武田ガイド「エビ喰いバスのネコリグ展開」

2023-12-13 07:47:24

 

12月に入りガイドスタート時間は9時! 基本水温が上がり始めるタイミングらかのチャンスタイムですね!

ファーストエリアは不発だったもののボトムジャークで1匹キャッチ! 釣れ方に違和感を感じたのでネコリグにチェンジ!

するとゲスト様に早速!

なかなかのクオリティーフッシュ!

51cm2500gのナイスバスでした! ただ、その後に予報通りの強風!

エリアを西岸に移動して!これまたクオリティーフッシュをネコリグで! 問うことでネコリグに助けられた1日となりました!

※魚探ガイドは冬季期間(2月末まで)の受付となっております。

テーマ:琵琶湖ガイド

12月11日武田ガイド「冬らしい59cmの登場」

2023-12-12 07:36:36

12月9日の釣果情報!週末は最高の幸楽日和!

水温の上がったタイミングがキーになってますね! ゲスト様のコイケシュリンプにて!

ここ最近はマグナムではなくBIG(ダウンサイズ)での反応が良好!

少しステイ長めのじっくりとした狙い方がいい感じですね。

ここ最近のバスはエリアによって越冬系! お腹に土のついた個体も増えてきました!

そして12月11日の釣果! この日も暖かい天候! そんな日はいいやつが反応してくれますね!

冬のバスが大好きなゲスト様! 来年1月もよろしくお願いいたします。

テーマ:琵琶湖ガイド