リーフマスターとハミングバード

2015-11-11 04:36:01 前の画面へ戻る

 強風の為、ガイドは日程振替。

 時間が出来たら事務作業とボートメンテをしながら、ジャッカルロッジで試作品の受け取り。

 そして、データの整理整頓。

truth truth_diary ブログ写真 2015/11/11

 リーフマスターでの地図作成は南湖はほぼ終了しているのですが、北湖の一部を作成中。

 リーフマスターで作成した地図をローランスのLCMやAT5に変換するのは出来るのですが、ハミングバードの地図形式に変換することができない。

 作成途中のアイコンに「ハミングバード」という欄があるので、てっきり出来ると思っていざ実行してみると失敗。

 リーフマスターでロランスの地図を作成している人も少ないというのに、ましてやハミングバードとなると国内ではかなりのレアなケースですよね。

 ドクターデプスがハミングバードに買収されて、リーフマスターが作られた筈なので、リーフマスターでハミングバードの地図形式が出来るというの自体が虫の良い話なのか?アメリカでは地図ソフトが普通に売られているから、リーフマスターなどを使っているのも日本限定だと考えると、英語でググるのも価値がないかもしれない話。さて、これはどうやって解決するべか?

 日本の狭いバスフィッシングシーンの中でも、さらに狭いリーフマスターの世界、そして、もっと狭いハミングバードの地図形式という誰も前に歩いている人が居なさそうな迷路に入り込んでおります。でも、ロランスで出来ることがハミンで出来ないという事ですから、代理店の岡田商事さん、これを解決しておかないとハミングバードの国内普及がしないと思うんですよね~。

 ぜひとも、解決策を知っている方がおられましたらご教授くださいませ!

テーマ:バスボート

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約