8月26日平村ガイド「マザーレイクフォーラム・びわコミ会議出席」

2018-08-26 22:02:55 前の画面へ戻る

 本日はマザーレイクフォーラム・びわコミ会議2018に出席。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 マザーレイク21計画という琵琶湖の保全計画の基礎となるものを作成するための意見交換会。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 釣り人から変化を伝える為に、琵琶湖遊漁船業協会の大仲君が壇上に。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 しっかりと意見を述べてました。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 今年のブルーギル減少も報告。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 ガイド達が感じていた事を事前にまとめて、会議で行政など琵琶湖に関わる方に発表。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 会場では色々な資料もあり、参考になることも。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 三日月知事も登場。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 大仲氏が三日月知事、嘉田前知事と琵琶湖周航の歌を歌う。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 夜も色々な関係者の方と話をさせて頂きました。

truth  ブログ写真 2018/08/26

 我々のような「ガイドの話も、琵琶湖の生の情報として役に立つ」として、会議に参加した意義がありました。

 釣り人の中だけで意見を言っていても、なかなか声が届かないですが、こうした会議で正式に手続きを踏んで発言することで、少しは行政にも声が届くことになります。

 だからと言って急激に改善することは無いでしょうが、「一歩づつ状況の改善に繋がれば」と願います。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約