ジョージア州に到着しました。

2006-01-21 20:01:00 前の画面へ戻る

画像

 フロリダからジョージア州へ移動しました。

 渡米から6日目を迎え、これからジョージア、アラバマと移動して行きます。このあと、レイク・ユーファウラで釣りをする予定です。

 ちなみに、4日目にはフロリダのキシミーで釣りをしましたが、
3バイトのノーフィシュに終わりました。あと、この日の最後に大事件が発生しました。
また、後日のtruth newsの渡米特集でお伝えしたいと思います。

 広大なアメリカの湖をたった一日で、見て回っているのでなかなか
釣りをする時間がないので、釣れないのは仕方がありませんが、温暖な
フロリダで防寒着を着るぐらい寒いというのが、さらに釣りづらくしている
要因のようです。本来のフロリダならこの時期Tシャツで釣りが出来るそうです。

 しかし、さすがに、タホ、オキチョビ、キシミーと3つのフロリダレイクを見ていると
強烈なベジテーションのキシミーグラスと呼ばれるアシのような草やホテイアオイ、
サイプレスツリーなどにも見慣れてきました。初日は3フィートを全開で走るバスボート
にかなりビビッていたのですが、4日目になると5フィートあると「ディープ?」と思う
ようになってきましたし、強烈なベジテーションも普通に見えてきました。

 ただ、こうした強烈なベジテーションを撃つために発達したフロリダのフィッシング
スタイルを学べたのは大きな収穫でしたし、これから強烈な琵琶湖のウィードや
ベジテーションエリアに対する攻め方の選択肢が増えたように思います。
ですから、今年の夏のガイドではフロリダスタイルを少しづつ取り入れてみたい
と思います。

 そのとき、皆さんには変わったルアーを用意してもらうことになると思いますが、
新しいフィッシングスタイルに「なるほど」と発見があると思います。

 さて、5日目はフロリダのオーランドに戻って、バスプロショップで防寒関連の用品
を買い物です。これから1000キロぐらい北上するので、寒くなるので購入したいの
ですが、普段は温暖なフロリダですから、防寒用品の品揃えはかなり薄いです。

 それから移動でフロリダを後に、半日以上かけてジョージア州で1泊となっています。
とにかく広大な国土に脱帽です。走っても走っても、着きません。





 

テーマ:海外

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約