間に合うのか~

2006-02-25 08:38:41 前の画面へ戻る

 本日からボートのメンテナンスに取り掛かっております。カーペットの張替えが残っており、本日からフロント部分を開始しました。

 しかし、ボートのメンテナンスもオフシーズンになると恒例なのですが、今年もガイド開始日までギリギリの攻防になります。どうしても直さなければいけないところ。直しておいた方がよいところ。などいろいろありますが、今年のメンテナンスの主役はカーペットです。(ちなみ昨年はシートの張替えでした。)

 毎年ガイドシーズンが始まると、連日休みなく稼動するボートですから、週末に出て故障、平日に修理というスケジュールが組めないので、シーズンインまでには完璧な状態に仕上げないといけません。ボートが故障でガイド中止という訳にはいかないですし、シーズンのGW期間などには、借りようにもボートの空きがほとんどありませんから、絶対に故障しないようにしておかないといけません。

◆売ってないらしいですね
 最近、各地の中古釣具屋に行ってきたのですが、マッドペッパーとファットペッパーなどは幻になってしまったようですね。皆さん本当に買いあさった形跡があって、面白かったです。あと、これ以外にも本当に釣れることで、かすかなブームとなっていた某ルアーも値段が高くなっていたり、売り切れていたり、と中古釣具屋から消えたことで、人気復活しているのがよく分かります。

 そういう意味では、今釣れているルアーというのは中古釣具屋から消えるというのでも、リサーチできるということでしょうか?(某ルアーは○○倉庫で945円でした。これで調べてみてください。本当に釣れるので、再び使っている人が増えていますから。)

 あと、新品ですが、マッドペッパーマグナムとファットペッパーの子ギルカラーが売り切れているらしい。私も1個だけティムコから送られてきたので、使っていたら、これが釣れる!確かに、微妙な光沢が琵琶湖の白濁りにベストマッチで使えるカラーだなと思っていたので、「もう1個ぐらいは入手しなくては」と思ったのですが、ティムコにはなく、店頭で探したら、売り切れている・・・、なんで皆さんそんなに気が早いのですか・・・使うのはまだ先でしょうに!

 まぁ、そういう訳で、子ギルカラーは見つけたら入手しておいて下さい。あのカラーはオールマイティーですから。





 


テーマ:バスボート

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約