" />

1月4日平村ガイド「国際免許」

2023-01-06 16:43:06 前の画面へ戻る

荒れていなかったら湖上の予定でしたが、強風の天気となったので、運転免許試験場へ。

今日から運転免許センターがオープンしたので、行ってみると大混雑。正月明けで免許の再交付の人たちもいっぱい、まだ正月休み期間の人も多いようで更新も試験も含めて大混雑で国際免許の交付に2時間待ち。

「こんな混雑する日にしなければ良かった」と後悔しつつも、無事交付。

海外で釣りをするにはレンタカーが必要なので、必ず取得しているのですが、期間が1年間なので、ほぼ毎年更新となって、一年に1日必要になります。

アメリカで試合している人を、皆さん「凄い」をおっしゃるのですが、海外に行くまでの準備が凄く地味で大変だと思うのです。こんな免許一つでも時間が掛かりますし、ビザとか、釣りの準備なんてどうでも良いぐらい地味な作業の連続です。

多分、アメリカで試合している人たちは、日本に居る間の方が、こんな地味な作業で考えることが多くて落ち着かないと思うんですよ。きっと、アメリカで試合している間の方が、雑多なこと考えてなくて良いから落ち着くというか、スッキリしているんじゃないんでしょうか?

 

ただ、釣りをするだけにしても、海外釣行は準備で何日も。

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約