ボート上での食べ物

2008-03-15 06:32:12 前の画面へ戻る

画像



 また、どうでも良い話です。

 ボートに積み込む食べ物を皆さんどうしていますか?

 最近、私はこの「SOY JOY」に激ハマリ中。

 毎朝、コンビニに買いに行くのも面倒な私は、今までは「カロリーメイト」が非常食兼、朝食としてボートの常備食料となっていました。しかし、最近はこの「SOY JOY」がメインになってしまいました。アップル、アプリコット、レーズンあたりが私のお気に入り。

 ちなみに、オーストラリアでも、ナッツとドライフルーツのバー状のスナックがボート上での食べ物で、こうした簡易なスナックはボート上の必需品。

 海外では環境的に日本のようにコンビニがそこらじゅうにある訳でないので、湖上で何かを食べようを思うと、朝から自分で、パンとチーズとハムでサンドウィッチを作るぐらいしか方法はありません。

 マメな連中は、自分で朝からサンドウィッチを作って、クラッカーなんかで昼食にしているのですが、さらに釣り好きな連中は、釣りをしている最中に、食事の時間など作らないので「食べない」あるいは、こうした簡易なスナック程度の食事となってしまうようです。

 琵琶湖は食事という面では、物凄く恵まれているので、ランチにレストランという豪華な釣りライフが出来ていますが、海外でこうした環境は稀なのかもしれません。海外に行くと、日本の便利さを感じる反面、日本の便利すぎて風情のなさを感じるのです。

 いや~、それにしても「SOY JOY」が美味い。

 別に大塚製薬の回しものではありません。




テーマ:グルメ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約