趣味の野球観戦

2009-09-02 01:25:51 前の画面へ戻る

 1日は京セラドームへ。今回は野球ネタですので、興味のない方はパスしてください。
画像



 本日の試合は「巨人VS横浜」です。

 昨年度の私の巨人戦の観戦数は2試合、0勝1敗1分けの成績。

 実は2003年に東京ドームで木佐貫投手が完封試合をした試合を観戦して以来、私は勝ち星に恵まれておりません・・・・。

 古くは斉藤正樹投手の11連続完投勝利の後の12試合目で負けたり、昨年は後半の7連勝の翌日の引き分けなど、「観戦すれば負ける」のジンクスを作り、ついに6年目に突入。(ファームの試合は2戦2勝だったりしますが・・・)

 さて、今回は1位巨人、6位横浜の磐石の布陣。さらに7連勝中で11勝1敗のゴンザレスの先発。相手は主砲・村田選手を欠いている状態。まさに完璧です!今日負けたら、2度と観戦に行きませんぐらいの意気込みで京セラドームへ向かいました。

 ちなみに、ドラゴンズファンのガイドのFさんも先日の名古屋ドーム3連戦の3連敗にあったようで、不機嫌間違いなしなので試合のことを聞くのはタブーだったりします。マリーナには巨人、中日、阪神とそれぞれのファンがいますが、一方で野球のルールすらあやふやな大熊さんみたいな人も釣り人には多いのです。

 では、試合開始。
画像


 相手投手は寺原投手。昔、巨人もドラフト1位で指名して外したんだなぁ~と思いつつ、いいピッチングをするも勝てない同投手に「がんばれ」とエールを送りたいところですが、今日は「打たしてくれ」と勝手な願いをすると・・・。

 2番松本、数球粘ってフォアボール!なかなか良い2番打者になってるねぇ~「よし、よし」

 と思っていら、

 3番小笠原、いきなりライトスタンドへ!!!

 さらに、

 5番亀井君が29打席ぶりのヒットで、6番谷がタイムリーツーベース。

 これは、「もしかして??勝てるのか?」

 ピッチャーはゴンザレス、テンポ良く凡打の山を築きあげる。

 さらに追加点で、原監督はラミレス、小笠原を引っ込めて守備固め、「これは安泰か?」と思ったら。。。

 8回に球速が落ちたゴンザレスが捉まった!ヤバイ、ヤバイ!

 そこに山口投入!佐伯三振。。。

 「ありがとう山口君」

 さらに背番号72を着けたクルーン登場!
画像


 155キロ連発!

 「ストライク入ってるぅ~」

 もしかして、俺、6年ぶりの勝ち試合にあったの???と夢のような気持ちで見ていると・・・。

 三振!
画像


 いやいや・・・。マジですか?勝ってしまいました。首位を走るチームを応援しているから、当たり前といえば当たり前ですが、これで消えていたマジックも再点灯で「23」。オジサンは大満足でございます。

 はい、という訳でまったく釣りに関係のないブログとなりました。



テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約