今年初の球場へ

2015-05-21 05:17:47

 19日は今年初の甲子園の巨人阪神戦へ。

truth truth_diary ブログ写真 2015/05/21

 カクテル光線の甲子園。やっぱり良いですねぇ~。

 さて、スタメンは

truth truth_diary ブログ写真 2015/05/21

 今日はレジットデザインの社長飯高氏と観戦。飯高さんは初甲子園とのこと。

truth truth_diary ブログ写真 2015/05/21

 ゲームは完全ワンサイドで巨人圧勝でした。

truth truth_diary ブログ写真 2015/05/21

 先発の岩田投手、菅野投手の出来を見る限り、完全に阪神の勝利だと思ったのですが、浜風が吹かずに阿部選手の打球がスタンドインして、3回表にエラー絡みはで巨人が5得点で回ってきた3回裏の岩田投手の打席交代無しで、4回表にさらに失点した段階で完全に球場のムードが変わりました。確かに岩田投手の出来は良いと私も思ったのですが、3回5失点の投手が打席に立って、次の回の失点はシラケさせますよね。

 それにしても、両投手の立ち上がりを見ると、まさか岩田投手が炎上するとは思いませんでした。

 4回以降の菅野投手も立ち直り(実は阿部捕手のリードが変わったらしい)、完全に阪神打線が沈黙。球場がほとんど盛り上がることなく終了。巨人ファンとして見れば、勝って嬉しい試合ですが、阪神ファンとして見れば最悪のゲーム。阪神ファンが9割を占める甲子園だけに、やっぱり阪神の得点シーンで盛り上がる光景を見たいところです。

 兎にも角にも、久しぶりの球場での試合観戦。最高です。

 

 

テーマ:野球

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

ジャッカルステーション取材

2015-05-18 21:30:15

 本日はジャッカルステーションの動画撮影へ。

truth truth_diary ブログ写真 2015/05/18

 カメラマンを載せて出発。

truth truth_diary ブログ写真 2015/05/18

 朝からこれからの釣りとしてトップ、マイキーを主体に組み立てるもチェイスのみ。ウィードの具合はすでに良い状態まできているので、タイミング的にはそろそろなのですが、魚が水面までうわずっていない様子。

 さぁ、このままでは仕事が終わらないので、とりあえずワーム系の撮影にチェンジ。

truth truth_diary ブログ写真 2015/05/18

 しかし、このタイミングで東風のババ荒れ。

truth truth_diary ブログ写真 2015/05/18

 とりあえず、ワーム系で釣ってロケ自体を完成させることに。普段のガイドとは違って、自然に従うのではなく、自然をコントロールしようとしたら苦戦する羽目に。時期が少し早いと分かっていても、雑誌や動画のロケでは、どうしても発売および発表時期に合わせた内容になるようにコントロールしようとするから自然と逆らうことに。これがいつも苦戦する理由になります。

 ただ、プロなんだから、ある程度はアジャストして完成させる責務があります。その点では午前の無風時にトップで出せなかったのは、自分の能力の無さと言えます。もうすぐ炸裂する「マイキー祭り」を動画に収められなかったのは残念ですが、その分はブログでお伝えしたいと思います。

 

テーマ:ジャッカル

ジャッカルミーティング5月

2015-05-15 06:02:58

 5月のジャッカルミーティング。

 完全に開始時間を勘違いしており、遅刻しました。社会人としてお恥ずかしい限り。。。

 琵琶湖で使うアイテムをスタッフと話し合う。メーカーとスタッフの交流が出来ているから、今のジャッカルの業績があるのでしょうね。こういうフットワークの軽さが、この会社の良い所。

truth truth_diary ブログ写真 2015/05/15

 終了後は懇親会。しかし、何気にショックだったのが、このメンバーで自分が一番年配であること。

 今まで、この業界で集まる時に年長者になることなど、滅多に無かったのに、そういう歳になったのだなと。年齢ばかりはどうしようもないけど、やっぱりショックですね。そろそろ現場から離れなければいけない歳なのか?会社員で言えば、現場の営業から管理職になる年齢なのでしょうね。

 う~ん、ショック!

 

テーマ:ジャッカル