7月12日平村ガイド「ナギサの収納方法」

2020-07-12 22:16:51

最近、絶好調のナギサですが、釣れるのは良いのですが、収納が難しい。

というのは、このルアーのテールにはエラストマーの素材のスプリットテールが付いており、通常のタックルボックスでは素材が溶け出す恐れがあるからです。また、熱でテールが曲がった癖が付くことも多く、下手にテールが曲がって収納してもダメ。という具合に釣れるのは良いのですが、収納には難があります。

その難があっても、あえてエラストマー素材が採用されているのは釣れるより他ありませんので、収納に関しては工夫をすることに。

そこでナギサの箱に入っていたパッケージをそのまま活用してテープで固定して収納ボックスにすることにしました。

これならカラーも一目瞭然。

収納時にスペアのテールが飛び出したりするので、スペアテールにはテープを貼っておきます。これでスムーズな出し入れが可能に。

スペアテールの保管場所にはテープを1枚貼る。

最近はワームでもブリスターパックになっており、癖が付かないように工夫されておりますが、このナギサのテールはエラストマー素材ゆえに、より保管には慎重に!

このまま収納。

釣れるルアーだけに、大切に保存しましょう。購入したらパッケージは捨てずに活用してください。

ちなみに、釣れる時には意外とテール部分だけをちぎられるので、スペアテールは必須です。

このテール部分がエラストマー素材だから、ワームのI字系と変わらないバイト数、見切られにくさを実現しているのだと思います。

 

テーマ:ジャッカル

ガイド空き状況

平村尚也

6月 12(水)

大熊一徳

4月 18(木) 22(月) 23(火) 24(水) 26(金) 27() 29(月)
5月 3(金) 4() 7(火) 8(水) 9(木) 10(金) 13(月) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 8() 9() 10(月) 11(火) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

7月1日平村ガイド「9月ガイド予約開始」

2020-07-01 23:02:39

本日より9月ガイドの予約受付を開始いたしました。

平村ガイドでは9月は北湖をメインとして展開いたします。

基本は南湖木浜「レークマリーナ」スタートで北湖全域を回りますが、北西風の場合には大浦「ファイブオーシャン」スタートに変更となる場合もございます。

北湖の雄大な自然の中での釣りをご堪能頂けると思いますが、強風の場合は南湖内での釣りとなることもございます。

 

北湖の美しい景色の中での釣りをご堪能ください。

この時期はイージーな季節となりますが、アユの接岸シーズンとなり、表層系が面白い時期となります。

アユが接岸したら、祭りになること間違いなし!

特にI字系、トップウォーターへの反応が良い時期だけに、この時期らしい展開をお楽しみ頂けると思います。

昨年はペンシルベイトへの反応がよくサミー100を多用。

 

I字系は今年はナギサがおススメ。I字系へのバイト数やチェイスが増える時期なので、PEラインでのチェイス多数のドキドキが堪らない。

特に、秋雨前線の接近時に9月の爆釣となることが多いので、秋雨となったらチャンス到来です。

 

 

テーマ:ガイド