9月26日平村ガイド「ワクチン接種・2回目」

2021-09-26 18:02:31

本日、ワクチン接種2回目が終了いたしました。

明日以降、念のために休業とさせていただいております。

復帰したら台風接近で中止というストーリーは避けたいのですが・・・。

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

9月6日平村ガイド「ワクチン接種で休暇中」

2021-09-06 23:36:14

ガイドシーズンが終わる12月ぐらいに接種するか?それとも居住しいている自治体のもっとも早い段階で接種するか?

私達のようなガイド業は屋外で人との接触も非常に限られているので、感染リスクは低い部類だと思うので非常に迷ったのですが、早い接種をすることにしました。

大津市は比較的早かったようですが、私の自治体はようやく40代の接種が始まったところ。場所によっては10月頃になる方も多く、ワクチン接種の時期にはバラつきがあるようですね。

接種後は、その日は症状はなく、翌日の接種から10時間ぐらいから倦怠感と接種した腕が上がらない状態。さらに37度台の微熱となり、ちょっと車の運転もどうか?という状態となり、一日完全に自宅待機となりました。

その後、接種後30時間を経過した段階で一気に快方へと向かい、現在は熱は下がり、やや倦怠感があるものの、普段からの疲れなのか?区別がつかないレベルです。

9月末に2回目の接種となるのですが、そのタイミングでも4日間ほど日程を空けてあるので、ガイド業務には影響しないと思われます。

ただ、この9月のハイシーズンに何日も休暇を取るというのが、勿体ないというか、もっと釣れたのに、と思うと残念でなりませんが、致し方なしという判断でした。

 

 

 

テーマ:雑記帳

9月1日平村ガイド「11月ガイド予約開始」

2021-09-02 06:04:45

9月1日より11月ガイドの予約を開始致しました。

11月のガイドは10月に引き続き「大浦ファイブオーシャン」を出発地と致します。

奥琵琶湖の紅葉を見ながらの釣りとなり、数は3桁を狙えるシーズンとなります。

紅葉が美しい時期です。

釣り方は、シャッド、ヘビダン、ダウンショット、フリーリグ、スイミングジグ、メタルバイブ、あと、例年この時期に好調となるキャロシャッドもおススメです。

サイズはスイミングジグやフリーリグで。
3桁釣果も

2021年ラストのイージーなシーズンとなります。

ご予約はHPから。

テーマ:雑記帳